『入所施設・だんけのそのポレポレクラブ』なにわ淀川花火大会を鑑賞しました

毎年恒例のなにわ淀川花火大会を、施設の屋上で鑑賞しました。

屋上のコンクリートは熱すぎて温度が下がらず・・・

暑さ対策の打ち水、何度も行い何とか温度が下がりました。

余談ですが、ポレポレクラブの職員はよく動いてくれます。

この様な時は、男女問わず協力してくれるのが当施設のいい所です。

昨年はマスクして、飲食禁止での花火大会の鑑賞でしたが、今年はジュースを提供を再開しました。

毎年恒例のポリバケツにジュースと氷を入れて準備万端!

例年以上に氷が解けるのがめちゃくちゃ早い

メンバーさんにとっては選びやすくなったので、結果オーライという事で。

1人1本のはずが・・・2、3回ジュースを取りに来るメンバーさんが・・・。

ん~・・・明日から糖分控えるという事で、今日は3本までは黙認!

花火が上がると、拍手、歓声、たまや~の声。

毎年行っていた、いつもの行事に戻ってきましたね。

でも、少し声が小さい様な・・・

コロナ禍でメンバーさんが学んだ、静かに座るという事を全うしている様でした。

来年は、今年以上に大きな声ではしゃいで観る予定です。