6月4日(土)えんじょい フリータイムで七夕の貼り絵と魚釣りをしました。

紫陽花が咲き始め、カエルの大合唱が聞こえる今日この頃。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、毎朝自宅に咲いている紫陽花に『綺麗に咲いてるね。』と話しかけてから、えんじょいに来ております。

さて、感染予防対策をしながら、6月4日(土)14時30分からフリータイムを開催しました。

前回に続き、七夕に向けて参加者の方々に七夕の貼り絵と彦星様のパズル作成をして頂きました。

今回は、天の川や笹を貼って頂いたので、とても色鮮やかになりました。

貼り終えた方々から、短冊にお願いごとを書いて頂きました。

次回貼り絵完成時に短冊も飾りたいと思います。

また、貼り絵以外にも岸辺にいる気分を少しでも感じて涼んで頂こうと、小さな魚釣り場を作りました。

皆様それぞれ竿を持たれ、沢山魚を釣り上げられていました。

私は、魚を釣るのが下手くそでなかな釣れませんでした。

練習をして、皆様よりも沢山魚を釣り上げられるように頑張ります。

貼り絵と魚釣り以外にも、『365歩のマーチ』の曲に合わせて体操もしております。

体操を担当している職員は、皆様の手本となるように一生懸命練習をしてます。

一緒に体操をして、楽しい時間を過ごして頂ければ幸いです。

では、皆様どんどんと暑くなるので、水分補給を忘れないようにお気を付けて下さいませ。