『生活介護・ポエム』クリマスマス会をしました

毎年恒例の歩笑夢クリスマス会が19日(月)~24日(土)の間で5日間行われました。

楽しそうな様子を一部ご紹介。

午前は、元パティシエールが作るクリスマスケーキ工程を見学され「早く食べたい」とワクワク。

午後からは、ビンゴゲーム。

「ビンゴ~シュート」の掛け声に合わせ、みんなが手をあげるので盛り上がります。

みんなで一緒に「ビンゴ~シュート!!!」

利用をたくさんされている方は、毎日がビンゴチャンス!

ビンゴされなかった方は「(景品の)靴下欲しかったな~。木曜日も靴下ある?」と次回のチャンスを狙う方もいて喜んでいただきました。

そして、

待ちに待ったクリスマスプレゼント。

スタッフサンタが利用者様一人一人に思いを込めて買いに行きプレゼント。

その場でプレゼントを開け、嬉しそうに笑顔あふれる姿を見て、スタッフサンタも笑顔あふれました。

次の日、さっそく使用される方もいて皆さん気に入ってもらえたかしら。。。

そして、何と言っても、皆さんが楽しみにされているクリスマスケーキ。

「毎日でも食べたい」と口いっぱいに、ほおばる利用者様。

あっという間に完食。

なかにはご自身のケータイに写真を収める方もおられ、大好評!

24日は、昼食もクリスマス仕様に。

メッセージカードを大切に持って帰られる方も。。。

今年度は5日間毎日がワクワクドキドキで楽しかったです。

歩笑夢では、新型コロナの脅威にさらされながらではありますが、利用者様の安全を確保しつつ、来年も行事(レクリエーション)を引き続き行っていきます。