かわらばん4月号が完成しました。~春のおでかけ行事レポート~

かわらばん4月号が完成しました。

 

かわらばん4月号

 

今回は、春のお出かけ行事として、利用者さん達が中心となって考えて計画して頂いた、お花見とミスドミュージアムに行ってきました。(^^)/

 

 

ミスドミュージアムでは、自分の好きなトッピングを選んで、オリジナルのドーナツを作りました。

 

皆さん、それぞれの好みが現れた力作で、とても美味しそうに食べておられました。

 

計画では、お花見する公園までもっていって、そこで食事の後のおやつとして食べようと考えていたのですが、

 

ほとんどの方は、作ってすぐにミュージアム内で食べられました(笑)

 

 

食べたいときに食べるのが1番おいしいですよね・・・(^O^)

 

その後は、ミスドやコンビニで昼ごはんを調達し、歩いて江坂公園に向かい、お花見開始!

 

桜は丁度見頃で、他の見物客も多かったですが、風も気持ちよく開放的な気分でお花見を楽しみました(*^^)v

 

 

気温も上昇し、江坂駅からの移動は徒歩でたくさん歩いたので、参加された皆さんは良い運動になったと思います。

 

スタッフは帰ってぐったりバテバテでしたが・・・(*_*; 笑

 

 

また適度の気分転換や運動機会にもなるような外出行事を利用者さんと一緒に考えて楽しい行事をしたいと思います。

 

参加して頂いた皆様、お疲れさまでした。